YOUKI feat.PJ

『関西文化の杜から世界へ発信』というMJの企業コンセプトによる音楽プロジェクト【YOUKI feat.PJ】が進行中です。ジャンルにとらわれない多様なメロディを作るMJ所属YOUKIの楽曲の中から厳選して2016年9月にアルバムリリースする予定です。古今東西の一流アーティストの共演が楽しみなこのプロジェクトの進行を紹介していきます。

一気に制作進行中

今日連絡があり、田中美奈子さんがボイストレーニングに入るので、メロ譜を送ってほしいとのこと。

 

やっぱりこの業界を続けられる姿勢ですよね。

仕事を完璧に遂行するというプロ精神を感じ、 本当にレコーディングが楽しみです。

 

田中美奈子、娘に「ママ、ナウいってなに?」…30年ぶりボディコン披露 : スポーツ報知

 

そう、いまこの世知辛い社会状況で、国民は皆あの素晴らしかった20世紀、そして特に80年代をフィードバックしてるんです。

でも忘れてはいけないのは、20世紀は本物しかプロになれなかった。

21世紀はアマレベルでプロと言い張る詐欺ができる時代。

本当にいい音楽は時を超えても残るんです。

21世紀の音楽がどれだけその水準に達しているのか述べるつもりはありませんが、

20世紀の音楽に勝てる楽曲が出てきてないのは事実です。

写真もそうだけど、いまやアマもプロも区分けいらないくらい自己宣伝のツールがあり、それに乗っかる人も大多数。バックグラウンドに金があれば昇っていけるし。

 

でも本当のプロは一つの仕事も魂入れて、一般的に面倒くさいと言われてることでも、ごく当たり前のようにコツコツやっていくのです。

 

その当たり前だけど、凛とした姿勢を魅せてくれた田中美奈子さん。

 

本当に心からレコーディングの日を楽しみにしてます。ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

to be continued