読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YOUKI feat.PJ

『関西文化の杜から世界へ発信』というMJの企業コンセプトによる音楽プロジェクト【YOUKI feat.PJ】が進行中です。ジャンルにとらわれない多様なメロディを作るMJ所属YOUKIの楽曲の中から厳選して2016年9月にアルバムリリースする予定です。古今東西の一流アーティストの共演が楽しみなこのプロジェクトの進行を紹介していきます。

GENTLY MY LOVEのボーカル決定しました。

「GENTLY MY LOVE」は浅田祐介シンセサイザーを効かせたアプローチにしてて、ピンのボーカリストより数人のグループに歌わせるイメージがあったことから、ニコ動で爆発的な人気を誇ったDANCEROIDの進化系ユニットでもある、Q'ulle(キュール)に打診し、フィーチャリングが決定しました。

 

Q'ulleは2015年1月14日オリコンデイリー13位を記録したシングル「mic check one two」でメジャーデビュー。同年6月24日には1stフルアルバム「Q'&A -Q'ulle and Answer-」をリリース。それを記念した全国6ヵ所のツアーではファイナルの渋谷WWWをSOLDOUT、それから約半年後の同年12月29日には渋谷 TSUTAYA O-EASTで行われた1周年記念ワンマンライブでもSOLDOUTを達成しており、2016年2月から放映されててるJA共済のCMに出演してネットニュースで話題になったユニットです。

 

現在、「Q’ulle asia tour 2016 “other side of HOPE”」と銘打った国内6都市+台湾・香港・シンガポールのツアー真っ最中のQ'ulleですが、ツアーの合間を縫って4月下旬にレコーディングすることになってます。

 

歌い手が決まり、ボーカルキーの設定ができるようになったので、新たにギターアレンジを楽曲に加える作業を進行中です。ユニットならではのグルーブ感が楽しみなレコーディングになりそうです。

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

to be continued