読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YOUKI feat.PJ

『関西文化の杜から世界へ発信』というMJの企業コンセプトによる音楽プロジェクト【YOUKI feat.PJ】が進行中です。ジャンルにとらわれない多様なメロディを作るMJ所属YOUKIの楽曲の中から厳選して2016年9月にアルバムリリースする予定です。古今東西の一流アーティストの共演が楽しみなこのプロジェクトの進行を紹介していきます。

先行2曲のボーカリストは宮本美季に決定!

『PacificOcean』が1小節に2.5オクターブ上下するとのことなので、3.5~4オクターブの声を通すことができるボーカリストを探さなければなりません。友人の元SMAでスカパラACOのマネージメントしてたSさんに相談したら、いるよ!ということで紹介されたのが宮本美季です。

2001年に渡米し、アメリカのボストンにある名門音楽大学バークリー音楽院に入学。在学中はR&BPOPSやジャズなど、幅広い音楽ジャンルを学びながら、自身のオリジナルに重点をおき精力的にライブ活動を行い2005年に卒業後、NYに拠点を移してレコーディングをしつつライブアーティストとして活動をする中、2007年にミニアルバム『Dear…』をオンラインリリース。2008年に日本に帰国し、東宝主催ブロードウェイミュージカル「RENT」にジョアンヌ役で出演するなど幅広く活躍してる新星のボーカリストです。

この日のボーカル録りもコーラスやユニゾンのハモリ、アドリブまで縦横無尽にその歌唱テクニックを魅せつけながら、『BitterSweetLover』『Pacific Ocean』を歌い上げてくれました。サウンドエンジニアの手塚氏も「ここまで安定したボーカルレコーディングは珍しい」と絶賛。

あとは年明けのトラックダウンをすれば、この2曲は完成です。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

to be continue